信太山新地とコロナウィルス
連日、ニュースを賑わせている「新型肺炎」。
本日2月6日現在も感染者増加の傾向にあり死亡者も300人突破と言われています。
今回は信太山新地でのコロナウィルスはどうなのか・その対策を解説していきます。
新型コロナウィルスの感染経路
新型コロナウィルスは「濃厚接触」が感染経路とされています。
「濃厚接触」とは、同居する家族や同じ職場に長時間いる場合を意味しています。
電車や人混みですれ違うようなものは当てはまらないとされています。
咳やくしゃみの飛沫が及ぶ1~2メートルの範囲は「濃厚接触」に近いといわれており
満員電車や人混みで咳やくしゃみをしている人の近くにいた場合は「濃厚接触をした」と判断されます。
感染者と飛沫が及ぶ1~2メートルの距離で話を30分以上する場合も「濃厚接触」になるということで信太山新地に限らず、「濃厚接触」をするリスクはどこにでもあります。
とはいえ、必要以上にパニックになる必要はありません。
「インフルエンザと同じ予防が効果的」と防衛医科大の教授が予防策について発言しています。
そこで下記に予防策をご紹介します。
信太山新地のコロナウィルス感染予防の仕方3つ
下記3点が感染予防のポイントです。
ありきたりですがコロナウィルスでも従来のインフルエンザの予防対策と同じことをしていれば効果的とされています。
手洗い・うがい
手を洗うこと でも病原体が広がらないようにすることができます。
うがいはうがい薬(イソジンなど)でしっかりと洗います。
マスク着用
接客中はマスクを着用することができないのでお仕事中はこまめに手洗いをすることとうがいをするようにしましょう。
移動中はマスク着用が望ましいので使い捨てマスクは必需品です。
2020年9月16日現在 マスクの転売が横行しており非常に高値、もしくは売り切れとなっています。セブンイレブンなどのコンビニでも売り切れが目立ちます。
咳エチケットを徹底する
咳やくしゃみの飛沫により感染する感染症は数多くあります。
「咳エチケット」は、これらの感染症を他人に感染させないために、個人が咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえることです。
特に電車や職場、学校など人が集まるところで実践することが重要です。
- 移されない・移さないためにマスクを着用する。
- ティッシュやハンカチなどで口や鼻を覆う
- 上着の内側や袖(そで)で覆う。
外国人の多いお店では働かない
飛田新地では観光客が多いことで有名です。
特に中国人・韓国人が多いですよね?
今飛田新地や松島新地も例外でなく重要な懸念事項のようで多数の女の子が移籍してきています。
まず信太山新地は外国人NGですので安心して働けるのです。
外国人デリヘルなどで働いている女性は見直ししたほうがよいです。
信太山新地は15分のお仕事です。
20分以上同じ人と濃厚接触することがなくお仕事終了後毎に手洗い・うがいを徹底していればまず大丈夫だと思います。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
日本人限定の信太山新地はコロナウィルスを懸念している女の子にとって最良の安全策といえます。
またいまはどこも閑散期ですが信太山新地その分安全・安定して稼げています。
いまリスクあるお店で働いている女性は見直ししてください。
貴女からのお問合せをお待ちしております。